埼玉県春日部市立中野小学校

Welcome to Kasukabe Nakano Elementary School.

今日の一コマ
校章
わたしたちのリーダー 6年生
○基礎・基本の習熟を図るわかたけ学習 
○「生け花教室」や地域の「獅子舞」学習
○校技「なわとび」をはじめとする体育の充実
あなたは2012年8月10日より累計人目の訪問者です。
めざす子ども像 

きらり輝く子 たくましい子

なかよく  ・・・ やさしく思いやりのある子
かしこく  ・・・ 学習用具をきちんと用意し、意欲的に学ぶ子
のびのびと  ・・・ 最後までがんばる たくましい子  
校技 なわとび
特色ある教育活動 
中野小ピックアップ

このホームページは、1024×768以上のInternet Explorer Ver7 文字サイズ「中」で正しく表示されます。 

〒344-0114 埼玉県春日部市東中野654番地

TEL 048-746-8271  FAX 048-746-8595

Since 22. Apr. 2008

めざす学校像 (ミッション
校長室から アクセス 沿革 グランドデザイン 特色ある教育活動 今月の予定 年間行事計画
学校だより ブログ 埼玉県薬物乱用防止啓発サイト市内小中学校(春日部市視聴覚センター) 飯沼中学校 お知らせ

“元気いっぱい、笑顔いっぱい”生命明るく輝く学校

中野小学校のひとコマ&お知らせ
体育館で「書きぞめ競書会」が行われました。今日は小春日和で比較的暖かく、みんなのびのびと書いていました。今日の作品は「校内書きぞめ展」でご覧ください。12月5日(月)・6日(火)どちらも15時30分~16時30分、各教室廊下に展示します。
★下のボタンをクリックすると、本校のブログにつながります。
ブログの方もぜひご覧ください。
(本日は番目のアクセスです。 また昨日は人のご来場がありました)

学校規模 (平成28年12月1日現在)

朝マラソン
登校風景
学校教育目標 
わかたけ学習
フレンド活動

児童数 267名  学級数 12  教職員数 25名

桜と校舎